人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

群発患者の闘病記


いつか本当に、みなさんの声を一冊にまとめたいな、と思っています。
みなさんはグンパツ患者の闘病記って、如何思われますか?


僕は賛成です。一昨日痛みの度合いを友人に説明したら「大げさなっ」と鼻で笑われました。僕が武士なら切捨御免じゃ級の悲しさでした。せめて病名だけでも認知度が上がればなぁとは思います。


群発患者の闘病記出版のお話で『グンパツ持ちの小生がやらねば誰がやる!』という激熱のお言葉を聞いた時は、えらく感動いたしました。
このようなインターネット上で患者同士が情報を交換し共有することはとても大事なことです。それと同時に、周りの理解や今後の治療が進んでいく上で、世の中の一人でも多くの方に『群発頭痛』という存在を知ってもらうということも、本当に大事なことと思います。医師でさえ正しく診断できないことがあるという現状を見る限り、今はまだまだその段階なのだと思います。
小さなことでも、コツコツと一人一人ができることをやっていくということが、今後につながっていく大事なことだと思います。
by gunpatsu-etc2 | 2005-07-07 00:00 | 一言・意気込み など