人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

タバコ


私はタバコ吸うのですが、当然、入院中は禁煙してました。
禁煙2日目。
ほぼ1日、鼻のあたりと目のあたりに鈍い感覚が。
群発がきそうでこないみたいな、鈍い痛みがずーっと続きました。
ニコチン切れ?
あるいは、タバコで血管が収縮しないから痛みっぱなし?
とにかく痛いので、これ以上血管広げてもなぁ・・・とワソランを
勝手に飲むのやめました。
そしたら次の日、鈍い痛みは治まりました。
なんだったんでしょう?
なんにしても、禁煙したって、群発はおこるようです。



喫煙の因果関係ですが、私の場合は7月の値上がりと同時にぴたっとやめたんです。それまででも、1ミリのメンソールを一日に5~10本でしたが。
私も花粉症で、値上がりもするし、F1のタバコ広告も厳しくなるし、いい機会だと思ったのですが・・・。
「やめたら頭痛になった」と言うのが今の私の素直な意見です。
もちろんそうでないとは思っていますし、かといってまた吸おうとは思いませんが。





ちなみに私は、群発期以外は大酒飲みでヘビースモーカーです!
でも、逆に普段から飲んでいるから発作が始まる前兆が分かるような気がします。
タバコは群発期でもほとんど本数は変わらないですよ。
発作が治まったら、まずタバコですから・・・



私は
「喫煙経験なし」
「飲酒の習慣なし」
です。

「酒やタバコをやめれば治るかも」
という希望を打ち砕いてみたり(笑)。



自分も値上がりを機に禁煙しました。
今回、禁煙55日目にしての群発襲来です。
禁煙は、群発には悪影響??



余談ながら当日病院待合室に同年代の男性3名いらっしゃいましたが、自分も含めて全員喫煙者でした。やっぱたばこはイカんかもね~(汗)



健康診断では「群発頭痛持ちなのに喫煙はいけませんよ…」と説教されました…てなわけで禁煙…挑戦中です。
by gunpatsu-etc2 | 2007-02-10 00:00 | その他