vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

群発歴

41歳男性。頭痛歴20年です。



群発歴かれこれ10年くらいになります。



もう20年以上群発に悩まされていました



私は群発頭痛歴7年になります



群発頭痛とは、かれこれ20年近くの付き合いになりますが、半端なく痛いですね。



私自身も20年以上の付き合いで、現在群発発症中です。



私は高校2年の17歳で発症いたしました。色々な病院に行き、色々な科を回り、10年ほどして漸く病名が分かりました。でも、最初から群発頭痛とは診断されませんでした。当時は女性は群発頭痛にはならない、男性特有の病気だからと言う理由です。
数年経った後、群発頭痛と診断されました。
発症して23年は経ちます…いい加減お別れしたいです(笑)
医師の方のお話では、男性は50歳を過ぎると治まるようだけど、女性はもう少し続くかな?というお話でした…まだまだ、付き合いは続くようです。




私は群発歴8年ほど(記憶が定かでないので・・・)の女性です。



約30年付き合ったこの病気、いつになったら収まることやら…



私は群ちゃんとのお付き合いも早11年目になります



群発歴15年の43歳サラリーマンです。



私は群発頭痛歴12年ですが、「典型的な群発頭痛ですね」と診断されたのは去年の事です。



群発暦は既に20年くらいになるでしょうか



群発頭痛歴10年



私は約20年の群発歴です



約5年ぶりの群発が再会した30歳の男です。




群発君には毎年悩まされ,かれこれ20年になります。




群ちゃんと付き合い始めて早27年




群発16年戦士です。




群発頭痛になり約10年




群発頭痛になって約10年の者です




群発暦なんと29年です。




私も15年ほど群発頭痛と戦っています。




自分の群発頭痛という病名がわかったのは2年前です。
15年位前から症状があったのですが、本当に酷い群発期に襲われ恐怖感におびえ始めて7~8年位です。




群発歴12年です




群発歴10年を迎え、今年もまたヤツがやって参りました!
くそー。2年ぶりです…。忘れかけてたこの痛み…。ホントしんどいっすね。




頭痛歴15年です




私はこれにとりつかれて15年です。




私は群発歴20年です。




群発歴は多分20年位だと思います。
病院でちゃんと群発と診断されたのは10年位前です。




自分が、初めてこの頭痛に襲われたのは昭和49年頃です。
1974年頃だと思います。
病名が分かったのは、20年位経った1994年頃に三井記念病院へ行った時でした。




群歴25年のベテランです。
しかしそれとわかったのは10年前。普通の医者は知らないんですよ、これ。
でもこんな不幸な人がこんなにたくさんいたなんてこのサイトで驚きました。




群発暦12年のものです。
といっても、3年ほど前に病名診断されたばかりですが…
でもそのときはほっとしました。それまで、訳解らない頭痛に悩んでいたのですが、こんな頭痛にも病名があったとは!




私ももう15年くらい群発頭痛と付き合っている者です。
私は2年周期で、予定(?)では今年来そうです。




群発歴18年で、現在1年振りに降臨されている真最中です。




頭痛に悩まされて早10年になります。
高校生1年生の時に初めて頭痛に出会いました。




考えてみれば小学生の頃からの痛みだったような。先日は運転中にお出ましになり、車から降りた瞬間に倒れこみ近所の方に家まで運ばれる始末。もうすぐ40歳を迎える男がですよ・・。(T_T)




今思えば、初めて群発くんが襲って来た時(18歳)は何が何だか分からず、バファリン(あまり効果なし)と我慢でしのいでいました。病院に行ったのは24歳の時。




群発とは25年以上の付き合い




群発暦16年
16年の付き合いともなると、痛みには慣れませんが薬を飲むタイミングと酸素を吸うタイミングがなんとなく分かるようになりました。




群発くんとは、かれこれ20年以上の付き合いです




群発歴15年者です





自分が初めて群発頭痛に襲われてから20年程経過しました。




群発とつきあって6年になります。




群発暦20数年のおばさんです。




群発と付き合って17年になる31歳の者です。




群発を飼って22年目




私は群発だとわかったのは本当につい最近のことですが
思えば10年近く悩まされてました。




20年前、高校の頃から群発と付き合ってます。




群発頭痛とは13年の付き合いになります
だんだんインターバルが延びてきているのでそろそろお別れかなと思っていたのに、なかなか許してくれないようです。




26才男です。




10年前に発病して、8年間偏頭痛と言われやっと平成15年の6月(2年前)に群発と診断された45歳のおっさんです。




群発歴13年の30歳代男性です。




30歳男性。15年生です。




25歳男、群発歴10年の者です。




群発と分かってから2年が経ちます。




群発歴12年です。




群発歴は15年くらいだと思います。




群発歴12年になります。




群発歴、7日目の初心者です。病院で「群発頭痛だと思います・・・」と診断されて以来、毎日のように痛みと闘っております。




群発歴20年以上が過ぎた♀です




約30年の群発歴を持つ者です
初めて発症した中学生の時、保健室の校医に「痛いと思うから痛いんや」と精神論で一喝され、社会人になるまでの10年間、医師への不信感から、ただただ耐え続けた学生生活を送っていました。

社会人になってからの10年間、就職時の健康診断の医師の言葉をきっかけに、大病院の神経内科で片頭痛と診断され、効かない薬を飲み続け、これまた、ただただ耐え続けた、ぺぇーぺぇーサラリーマン生活を送っていました。

そして、その後の10年間、引越しを機に、時間のかかる大病院から、時間のかからない近くの内科医にて、ただの三叉神経痛であるとの診断を押し付けられ、そおかなぁーと思い込み、これまた、ただただ耐え続けた、中堅サラリーマン生活を送っていました。三叉神経痛の薬を飲んでいた最後の群発期は一昨年(2003年)の10月でした。

しかし、この頃より、インターネットにて初めて群発頭痛という言葉を知り、自分の症状がピッタリである事、次の群発期には三叉神経痛の内科医と決別する事を心に決めていました。

しかし、それから1年半以上、群発期が訪れず、もしかして老化で症状が無くなった、と、半分喜んでおりました。
が、お盆を過ぎた頃から、あれっ?、と思っていた矢先の8月23日、悪魔が再び襲ってきました。そして念願の理解ある専門医のクリニックに行き「典型的な群発頭痛」との診断を受けました。




発症は学生時代ですから二十歳くらい。




私と群発くんとの付き合いは30年近くになります。





これまで7年間、病院をたらい回しにされながら、悩み、苦しんで、2年前にやっと理解有る医師に巡り会い、「群発頭痛」と言う診断名をもらい、レルパックスやイミグラン点鼻と出会うことができました。




僕もずいぶんいろいろな病院に行きMRI2回、CTも2回、他いろいろな薬を試しましたがダメでようやく8年目でイミグランと出会いました。




自分も 入院・退院を繰り返し、MRI、CT、ありとあらゆる検査を受けました。しかし、頭痛がおさまらず 混沌とした日々をおくり、主治医を変えること幾度なく。




今30歳です。僕がはじめて頭痛がきたのは確か22歳だったと思います。




私も3年ほど前から「VS群発」となってしまいました。
発症当時は「俺死ぬな・・・」と覚悟しましたことを覚えています。




私は群発暦6年の女子です。




群発君と9年の付き合いです。3年前まで片頭痛と思ってたのですが。




10年来の頭痛持ちでしたが、今回頭痛に詳しい先生にやっとお会いできて、群発頭痛との診断を受けました。
ずっと偏頭痛だと思っていたのですが・・・。




群発暦14年




31歳男です。
1週間ほど前から頭痛期に入っています。4年ぶりの発症です。何年も発症しなかったので、直ったと思っていたのですが・・・残念です。
頭痛歴ですが、11年前に発症して、初期は毎年、最近は数年に1回発症しています。




群発暦18年の主婦です




僕の発症は10代後半。




歴23年




群発頭痛と付き合って、15年くらいになります。最初の頃は全然効かないバファリンを月に大箱1箱飲んで気を紛らわせていました。




群発歴17年目に突入
20代に発症して、数ある病院を転々・・・
専門医にうまく出会えて助かりました。





群発歴11年の31歳女性です




群発歴5年のそこそこぺーぺーです




群発暦14年です





主人の頭痛暦は10代に始まり18年ぐらいです。




9年前から頭痛と戦って来ました




群発暦10年




前回が25歳くらいなので,明日で30になりますので,5年ぶりくらいです。




数年前病院に行って郡発頭痛だと言われた頭痛に悩む31歳の♂です。
なんか変?と思ったのが10年位前かな?




私は女ですが、群発頭痛を発症して10年になります。




群発暦はや15年、只今14ヶ月ぶりの2週目です。




7.8年前から頭痛に悩まされていました。




群発歴16年のおじさんです.
18の頃,群発と出会い,以降25まで毎年お付き合いしていました.
26で社会人になり,以降中2年のお付き合いになりました.





発症は1999年やはり世紀末。当時学生で24歳。




20年近く 頭痛に悩まされ 偏頭痛と勝手に思いこんでいたが 昨日 神経科で初めて群発・・の名前を聞く。




群発歴19年になります。




群発歴25年です.




私も群発ちゃんと19歳の頃に出会いました。




5年前の20歳の時の元旦に天からのお年玉に群発頭痛をいただきました。




わたしの場合、10歳の頃から群発頭痛が現れました。




自分も頭痛に20年ほど悩んでおり、群発性頭痛だとわかったのは去年でした。




群発頭痛とは約10年ほどお付き合いして、ここ2年ほどお会いしていません。




群発歴20年です・・・




群発頭痛は7年前と3年前に2度経験しています。




群発暦、毎年1回、間もなく20年。




今年の秋に群発デビューを果たした




群発頭痛とは7~8年位の交際です。早く別れたいです・・・




頭痛暦27年。




私の頭痛歴は中学生時代からなので16~7年
人生の半分を発作の恐怖とともに過ごしてきました。




私とこの頭痛の付き合いはそろそろ20年になろうとしてます。




4年、3年、2年、2年という間隔で気がつけば、早、11年の付き合いです。




群発頭痛歴30年弱になります。
目が痛いので眼科を回りましたが、新聞で見て自分が群発頭痛だと分かったのが10年前です。




群発歴20年 ベテランの域に達しているのかな?




大学1年のころに本格的に発症して以来、群発くんとは10年以上の付き合いです・・やだわ!




30年近く付き合っています。会えるのは2~3年おき位です。




群発歴15~20年?です。
私は2001年に新聞掲載された寺本純先生の「頭痛の話」より、自分が群発頭痛であることを知りました。




中学2年生の時からなので、15年間毎年この時期苦しんでます。(12月)




私は4年ほど前に発病してしまいました




私が発症したのは17歳の時




群発頭痛と診断されて、約10年になります。




7年たってやっと群発頭痛と診断された。




わたしが群発に出会ったのは21歳の時でした。
当時、勤務していた歯科医院での突然の頭痛・・・。
はじめは単なる頭痛だと思っていたのですが、治まる様子もなかったので病院に行きました。でも原因がわからず色々な病院をたらい回し・・・。
勤務先の院長が紹介してくれた病院を最後の頼みの綱として行きました。そこでやっと群発頭痛だとわかりました。診断してくださった先生も女性しかも年齢も若い事もあってびっくりしてました。




皆さんベテランの方がホント多いですね。
というか群発歴2,3年の方はまだ自分が群発だという事に気がついていないのでしょうか?
それともきちんと診断されていないのかも・・・とにかく、皆さんのお知恵が頼りです。




[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2011-06-16 00:00 | 群発歴