vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

右に左に・・・


私は左です、発作も左です。時々右にも違和感が有りますが・・・
もしかしたら、利き目も関係有るのかな?


私は眼の視力が左右でずいぶん違います。
良いのは左眼で悪いのが右眼です。
頭痛になるのは左眼からです。


右と左ではそれぞれ別に周期があるんでしょうか?
約10年位前は右、左、右、左を寛解期3ヶ月をはさんで交互に発症していましたが、だんだん寛解期が半年、1年、2年と延びてからはいつのまにか右、右、右と右ばかりで今回の左は記憶によれば約10年ぶり。ということは自分の場合現在の周期は右が約2年周期、左が約10年周期といったところでしょうか。周期が一致して左右同時に爆発もアリ??(今回は1ヶ月ずれてかすったのか)


ようやく脱出し普通の生活が、と思いきやなぜか今度は左側に異変が・・・

つい最近、いつもと逆の左に違和感が。まさかと思いながらもそのまま終了。今日昼、前回よりはっきりした感じで来訪。軽いものですが。
現在ビール2L消化後、焼酎飲んでますが左肩、首が・・・

昼も昨日、今日と痛みがでてますが幸い群発のメインである眼の奥の激しい痛みはないのでたいしたものではありません。とは言っても一昨日は就寝2時間後に痛みで目が覚めました。また、眼の奥の痛みに代わりに群発になりたての頃によくなっていた歯痛がでます。
右と左ではやや痛み方が違うようです。



私も過去1度だけ左右同時になったことあります。「なにこれ?」てな感じでしたが痛みはひどくはなかったです。たしか寛解直前だったような。そのせいか大したことはなかったのかもしれません。過去1度だけです。
昔は右、左、右と交互にきてたような記憶がありますがここのところは右ばっかしです。


痛むのは過去ずっと左側だったのが、今回何をトチ狂ったのか右側痛みます。こんなの初めての経験なのでなんかキモチワリー!
明日、検査してきます~。


今まではず~っと、『右』『右』『右』・・・と来てたんですが
去年は『右』・「左」・『右』と来まして、今回は『右』です。
いつの日かまた「左」が来るんでしょうけど・・・
ホントにもう、2倍は勘弁してほしいところです。


画像診断では所見なし。まずはヨカッタ。「右側蓄膿かも?」ということで蓄膿の薬くれました。なんかよくわかりませんが、とりあえず毎日痛んでます(泣)それにしても左はぜーんぜん痛くないんだよね。不思議だぁ~!


右も左も一度発症したら同時期に来てもおかしくないと思うんですけど・・・
自分、今は右なんですけど、左にも違和感はあるんですよね・・・
痛みにまでは発展しないんですけど。。
同時に来ないことを願うばかりですが、でもまぁ、よく考えてみれば、右と左の体の機能はまったく違いますし。
全く別物なんでしょうか・・・


今回は右のはず?・・・えっ?左側もウズウズ、やばいじゃん?汗!!
同時には来ないんで一先ず安心ですが
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2005-11-27 00:00 | その他