vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

カテゴリ:群発明け・終息( 2 )

群発明け


2月末から群発で辛かったのですが
3月末には治まり最近はお酒も安心して飲めるようになりました!
あの時期が嘘のように今は元気なので逆に頭痛はどうなのよ。。。なんて不思議に思われます
また何時頭痛発作が起こるかわからないので今この快適な時間を大切にしたいと思います
あのツライ時期があったからこそ体調が良いというだけで幸せに感じます
辛かったけれど自分自身の欲深さが少し軽減したといか・・・
今こうして元気に暮らせることを神様に感謝したい心境です
きっと体験した人にしかわからないツラサですが・・・
とりあえず完全に治まってくれたようでしばらくはリラックスして過ごせそうです。



3週間程度で何の跡形も無く終わりました・・・。
頭痛が来ている間はとにかく病院めぐりして、痛み止めを色々もらって、日々死んでしまいたいと思っていましたが。。。今は全然です。結局群発頭痛かどうかはわからなかったのですが、群発頭痛は3週間程度で期間が終わるものですか??



群発頭痛の期間は多少個人差があるので
3週間程度でも群発頭痛の可能性はあるかと思います。
私も2~3ヶ月続いた年もあれば、3週間で終わった年もあります。


昨日終わった!!ってうかれて書き込みしたんですが。。。
きました・・・一時間ほど前に。。。
痛みのレベル自体は低いんですが・・・。



一週間前からビール、ワインをチビチビ飲みながら様子見てましたが、群ちゃんはもう冬眠したようで起きてきませんでした。
やっとです!今回は長かった~(涙)
今も群発真っ最中の方がおられるのに、申し訳ない気分ですが、お先に休ませて頂きます。いろいろ有難うございました。
また来年お邪魔する事になると思いますが・・・・
それまで皆様お体お大事に(^^)/~~~




6月初めに群発期突入した者です。
無事(?)終わりました。
7月の頭に終わり、いつもより1ヶ月短いのでホッとしています。

今回いつもと違うのは処方薬で「呉茱萸湯」という漢方が
出されたことぐらいです。
それといつもどおりイミグラン点鼻。
呉茱萸湯が効いたか、たまたまだったかはわかりませんが・・・。

何はともあれまた2年間は平穏に暮らせると思います。
では、みなさんもがんばりましょう。



自分は本日を持ちまして今期3.5ヶ月の群発期を終了したと思われます。(飲酒後 1時間何事も無くすごしています) 開放されたと思うとホッとします。この瞬間 あの激痛から全てが開放される気がします。 不思議なもので死ぬ思いや自殺したくなるような痛みに日々襲われたにもかかわらず・・・・。あの痛みはどこへ? さすがに恐怖だけは忘れることが出来ません。
多分 皆様もそうなのでは?




頻発期を乗り越え、漸く一ヶ月あまりの闘病生活にピリオドを打つ事が出来ました!
終ったーーーっ!(感涙)でも、体力がまだ元に戻らず、会社を辞める事になってしまいました。
まあ、仕方ないかな…と…一ヶ月近くも休んで、体力が戻らず半日出勤だとか言ってれば、そりゃあ会社側も「悪いけど…」となりますよね。



群発*しゅーりょー*(∩´∀`)∩ワーイ

長かった40日、待望の日は突然やってまいりました。
いつものように「がまん酒」をやっていると、当然のごとく左目の奥に不快感が。実はその数日前から痛みがきつくなってまして、また禁酒せにゃならんのかと思ってたんです。やはり不快感は痛みへと変わり、そろそろ飲むのをやめようとしたその時!
まるで詰まってた血管のふたがポンと開いたかのように、一瞬にして痛みがなくなったんです。ホントなんです!自分でも驚きました。もっと徐々に治るもんだと思ってたのに…。
その後深酒をしてしまって翌日二日酔いになったのは言うまでもありません。(笑

しかしながらよく考えてみると、その開放時の感触にはちょっと恐怖を覚えてしまいました。まさに血栓が抜けたような感じなんです。脳のMRIとかを撮ったことはないんですが、もしかしたら…。

ま、また来年考えよう!




その後・・・。
MRI検査の結果、脳は異常がないようで、やはり群発頭痛だと診断されました。
とはいえ、ここ1週間ほど旦那様は頭痛に襲われていないようで、薬もここ4日程飲まないでいます。
と、いうことは・・・・。群発期が終わったのかな?
初めて群発頭痛になったので、周期や時期などは全然わからないので、次はいつ頃来るのでしょうかね?
とはいえ、1ヶ月半ほど続いた頭痛も消え、旦那様は嬉しそうにしております。




調子が良いのでまたまた飲んでしまいました!しかも焼酎を・・・。どうやら群発明けしたみたいです♪(^O^)/ 明日から普通の生活に戻れそうです!!二日酔いの頭痛は時間が長いものの群発くんに比べると痛みなんて。。。ゞ(-_-; また一年後に群発くんに再会するでしょうが



やっと、や~と、群発明けした模様です。
2日襲ってこなかったので、思い切って、昨晩、酒飲んでみました。
初めは、ビール一缶・・・・旨いのなんのって!!
で、一時間様子見・・・襲撃の気配無し!!
よ~し!!って事で、ビール追加!焼酎追加!!
明けたら飲もうととっておいたワイン追加!!!

酒ってこんなにもうまかったのか~!!

ただし、群発時にレルパックス常用してたおかげで、
胃はかな~り弱っていたらしく、今朝から胃痛がしんどいです。
しかし、群発に比べれば屁でもなく、気持ちよ~く仕事出来てます。

今回の期間は、約50日間、かな~り長かったです。
今回からレルパックス飲み出したのですが、
やっぱり、レルパックス他薬は、群発期を延長する傾向があるような。

今、群発真っ最中の方もみえるとは思いますが、
明けた時の爽快感を信じて頑張ってください!!




群発期終えたみたいです。
いつもは2週間で終わるのが今回4週間も続きました。プレドニンやマクサルトなど薬の力で押さえつけたせい??でも前よりは痛みレベルは下がりました。群発のときは痛むほうの肩が猛烈な勢いで凝っているので、何かのサインだと思います。日ごろの血行不良が影響しているのかも!?とりあえず次の群発期まで整体行って姿勢治したり自律神経正常にしたり規則正しい生活したり豆乳飲んだり・・・無駄かもしれない努力をしてみます☆正常な人と違うところなんてそれくらいしか思い当たらないので。その前に何か特効薬が出て欲しい!!100%効くやつが・・・




11月中旬から棲みついていた群発といよいよお別れのようです^^
今夜、恐る恐るビールを試しー・・・セーフ(^^♪

  着けて4日のゲルマが効いたのか?
  ドイツ製の薬用入浴剤が効いたのか?
  ただ群発期が過ぎただけなのか?

何はともあれ、1か月半の禁酒生活ともおさらばです。
(今年もあと2日、断り続けた忘年会しないと。。)




群発明けおめでとうございます。
朝から大手を振って飲み暮らせるお正月に間に合ってよかったですね(^^)




昨日、頭痛外来に行ってきました。
結果は、良好とのことで群発期脱出宣言でした。
よかった~~!!
正直、私以外にも沢山の方が悩まれていることを知り
一人ではない安心感をいただきました。
群発期の皆様、どうぞご自愛下さいませ。




今回はきっちり一ヶ月で群発祭りもめでたく終わり、平穏な日々の訪れに喜びを隠せません。




やっと治って通常の生活が取り戻せました。




昨日「ビールに挑戦作戦」成功いたしまして
約一ヶ月半の群発期を脱出いたいました。
皆様には、励ましのお言葉、数々の情報をいただきまして
大変感謝しております。
次回は恐らく2006年5月ぐらいであろうと思われます。
それまで人生楽します。ありがとうございました。

おめでとうございます
フォッフォッフォッ
(V)o\o(V) (バルタン星人?)
実は、私も「行けるかな」と思いまして日本酒を呑ってみたら
「行ける・・行けるぞ!」
4ヶ月(1/3年!)の長きに渡った引き篭りもこれで終わりです。




群発期を明けた10月、飲酒を解禁し、ビール、チューハイ、泡盛、日本酒と、喜びを噛締めながら味わっておりました。
群発期明け当初は、少しスッキリしませんでしたが、心配して頂いた薬の副作用も特になく、御陰様で飲酒を楽しめるところまで回復しております。




群発くん、1ヶ月の間暴れに暴れ、ようやくまた旅にでたようです。
やったー!




ご無沙汰しております。
私は寛解期を迎えてしまいました。




群発期を抜けて今まで手につかなかった仕事に忙殺されております。
今年もぴったり1ヶ月の群発期でしたが、カフェルゴットのおかげで
去年より過ごし易かったのがうれしい限りでした。




涼しい実家に十日ほど帰省しているあいだに、ビールを試し飲みしてみました。何ともなし! どうやら群発シーズンが去ったようです。今回は、合計五回程度という少ない発作で済みました。こんなことは初めてです。
体質が変わったのでしょうか。




明日の飲み会のリハーサルのつもりで現在アル注チェック中です。ちょっと早いと思いますが・・・
リハーサルではレベル2程度で済みましたが本番に限って!があるのでかなり悩みました。おまけに本日出発直前に違和感に襲われいかにも「まさか今日飲む気?」みたいな脅しにあいつつもお構いなしにガブガブいきましたが問題なしでした。
次はいつでしょうか?2年後以上でよろしく。




ようやっと、全域梅雨明け宣言がでましたね。
おかげで、暑いのなんのって、こりゃたまりまへんわ~。そえは、そうと梅雨前線連動型?のMY群発頭痛殿
は、どうやらこの辺で撤退していただけたようです。
まさに、梅雨前線連動型!。とはいえまだ、1月半近くも悩まされた夜襲のためか、痛みがないのに夜中に起きちゃうくせが残ってるのと、前兆の気配、あのいやな感じに対するトラウマ感からまだリハビリ中といったところでしょうか?




私はどうやら「明け」を迎えたようで、気分は晴れやかです。




やっと普通の生活を送れるようになったようです。
まだお酒は試しておりませんので完全に群発が去ったとはいえませんが・・
明日久々にビールでもいっちゃおうかな(^^♪




ようやく脱出しました。
早速恐る恐る飲み会へ出動。しかしながら前日午後から就寝まで首肩のコリがひどく自信がなかったのでクリアミンを服用し出陣。襲われる気配も感じず、ご機嫌のうちに終了。翌日の晩酌も問題なし。例年より2週間程早い退散でした。(今思えば前日の長いコリを最後にそれらしい症状も出ず完全に退散しました)




終了!!!
先日の飛行機で確信しましたっ。
もう、後頭部の変な感じもなくなり、一般民間人として、日々送ってます。
きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ
(う、ちょっと反感買うかもm(_ _)m )

とにかく、ここの皆さんの群発ばあさんの上に死兆星(←分かります?)落としときます。
北斗百烈拳!!。◯゜o°○(`▽´)◯。°○゜。あたたたた!!
皆さんがんばれー!!




私は、もう群発明けた気がする。 今日、必発となる 昼寝をしたけど
大丈夫でした!!! 昼寝したから・・・ 夜中なのに、眠れない。
でも、ビールは、もう少し我慢します。 

・・・1週間後・・・

私は、3日前から、ビール飲んでも、まったく大丈夫になりました。
完全に、明けとなりました(嬉) 首、肩もスッキリです。




ほぼ、終了。
おかげ様で、群発ばあさんは、ほぼ、退散したと思います。嬉しい!!!
何が嬉しいかって
酒が呑めることっ。
気持ち、トラウマ化してたので、ウイスキー呑んで寝れるのがホント嬉しいです。恐怖も消えてきてるので
夜、寝れてます。
朝、起きてます。
しかし、前回と違って、痛みがフェードアウト気味なのがちょっと心配です。
前回は本当に突然消えたので・・・。
群発の消え方ってそんなもんですかね?
前兆だけが2、3日続くみたいな・・・。

復活してしまいました(号泣)。
後頭部に前兆のさらに手前くらいの、痛みにもならないくらいのジクジクしたのは日に何回かあったので、それゆえ、「終了」ではなく「ほぼ、終了」などと書いていたのですが、
あまいんじゃっ!
と言われたがごとく、ばあさんやってまいりましたよ、2日前。
薬が切れた日曜日は最悪ですね・・・。




群発ちゃんが、訪れる事は無くなりました
今回は約1ヶ月半ほどの、滞在で
帰ってくれました(どこに帰るか、尾行してみたいもんです)




今回は無事に生還できたみたい。多分… きっと…
始めは群発が過ぎ去ったのか不安だったので、ビビリながらビールをチビチビ飲んでいましたが、いつのまにか元の飲み方なっていました(^^;
何とか今は奴は襲って来ないので暫しの別れになってくれそうです。
そうそう、嫌な痛みの時でしたが整体に行って首から背中などほぐしてもらっていたのですが、大分痛みが和らぎました。それから激痛の時には痛いほうの頭と首の付け根を指圧してると少し楽になりましたよ!!
またいつ来るかわからないケド今は一時休戦です。




おーーーーわったーぁー
ケンシロウ風に決めてみました。
群発終わったみたいです。ホントに嬉しいです!
入院までして、だからって治ることもない群発に、憎い気持ちは変わらないですけど、しばしのお別れです。
ハーブやサプリはこれからも継続しようと思いました。
後は鍼、整体かな?




なんとか群発期間を乗り切れたようです。でもたまにあの嫌な感じがズキズキとしますが。。。
お酒も解禁です☆皆さんもなんとか乗り切ってくださいね!



同じような状況で、もどかしくもそれぞれの方が戦っている様子を読んで、少し気が楽になりました。いつかこの世から頭痛がなくなる日を夢みて、頑張りたいと思います。



毎日ほんと苦しいですが、とにかくいつかは終わります!闘いましょう。



やっと群発終わりました。
久しぶりにビ-ル(発泡酒)飲みました~。う~ん、美味い!
この2週間耐えに耐えて無事終了。
現在も群発と戦っている皆さん頑張りましょう!
発作が終われば飲み放題ですよ(笑



うーん!嬉しい!
やっと去って行ってくれました。



先週群発期間から抜け出しました。17日間って、きっと短い方なのでしょうね。




晴れて呑める時期がきました。
ぐんぱつ君が旅立ったのです。
後3年は帰ってこないはずです。帰ってくるなぁー!
皆様のぐんぱつ君も早く旅立つことをお祈りしています。(本心です)
いつかは必ずぐんぱつ君は旅立ちます。それまで皆さん頑張ってください。



彼氏の群発期は治まったようです。安心しますね。(^^;)



ところで11月に始まった群発もようやく12月末で治まったようです。



やっと群発終わりました。



いつもより3週間ほど早く終息したように思います。
おかげで大晦日・正月に間に合い念願の大宴会・・生きていることがこんなにも幸せだったのかとつくずく感じました。



なんと頭痛が治まりました!!!!!
わーい。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2007-04-14 00:00 | 群発明け・終息

群発終息期?!


群発マックスは確かになくなりました。最近ビールを飲むようになったんですが、微痛というか少しだけ普通っぽい頭痛があります。それも群発と同じ左側で指でおさえるとコメカミが痛みます。これって完全に終わっていないて事なのでしょうか?!なんか晴れ晴れた気分にはなれなくて、、、でも群発マックスよりましですけどね。




ここ3週間ほど発作もなく、数日前にお酒を飲んだところなんともなかったのですが、今日は群発くん襲来の予兆のような首の付け根から目の奥にかけてじんわりとした痛みが続いています。
群発シーズン終わったなーと思って3週間くらいして、ひょっこり現れたりするものなのでしょうか?
今手元に薬もなにも用意してない状態なのでドキドキしています。

二日ほどじんわりとした痛みが続いたのですが、発作はおきませんでした。
お騒がせしましたー!



4月中旬頃から始まった群発も、そろそろ鎮火してきたのでは??
っていう感じにはなってきました。(5月下旬現在)
多分、あともうひと息って感じですが、目の前に見えてきたアルコールに手を伸ばしながら乗り切ろうと思います!
群発真っ只中の方も、アルコール飲む人も、飲まない人も、群発終~~~了!!!後の楽しい事を励みにして頑張りまっしょ!!



発症から4週間たちました。
激痛は4月を区切りに止まりましたが、今なお慢性的に頭重がつづいています。現状なんとか「がまん酒」が飲める状態です。



引き続き群発シーズン中です。
そろそろ開けてくれてもいいのに~(T_T)
毎日レルパックスに頼り切りの生活です。



薬が効いているおかげか、群発君がうずくこともなく快調です。
ですので、調子こいて昨晩はビールをグイッといっちゃいましたけど、群発君は全く反応無し。
このまま終焉を迎えたいです。


この一週間ですが、相変わらず、左目の奥が朝、夕のウズウズした感じは残ってました。発作は一週間で1回でした、このまま終焉になってほしいです。


ようやく絶頂期から回避して、痛みも二日置き程度となりました。薬も飲ます夜中に30~60分程度で痛みが治まるようになってます。
ですが、眼の奥くの痛みは1日中残るようになってます
えぐられるような痛みではないのですが、チクチクグサグサ1日中痛いです・・・
頭痛までには至っていませんが、眼の奥の不快感は何でしょうか??


私も目の奥の痛み残ります。ケロッと痛みが全く無くなる日もありますが、ひどい発作の翌日は3時ぐらいまで、脳みそがどんより重い感じと目の奥のズキズキ感が続きます。
私はこれを痛みのレベル1と称しております。
ちなみにイミグランはレベル3にならないと、使用しない!と決めております。


8月で抜けたつもりだったんですが、いまだ昼間に多少の違和感と飲酒時にはレベル1~2程度の軽いのがきます。
お酒は毎日飲んでますし、いずれも薬のお世話になることもなく大したことはないのですがそのうちドカンと来るのではと少々不安です。
いったいいつまで続くんだろうか?今までこんなことはなかったんですけど。


8月で抜けたつもりだったんですが、いまだ昼間に多少の違和感と飲酒時にはレベル1~2程度の軽いのがきます。
お酒は毎日飲んでますし、いずれも薬のお世話になることもなく大したことはないのですがそのうちドカンと来るのではと少々不安です。
いったいいつまで続くんだろうか?今までこんなことはなかったんですけど。


ここ3,4日、群発君が出ません。たま~に思い出したように「ピリピリッ」と存在を誇示するような信号を送ってきますが、そこから本格的な痛みに発展することがないので終息期に入った模様です。今回は台風による低気圧でしんどい目にあっているし、まだ残暑が厳しいので油断できませんが...そろそろ明けるでしょう。


群発野郎ですが ここ1週間くらいはなりを潜めてます。このまま できれば「さよなら~」したいです。


群発がこなくなって8日間がたちました。確認のため缶ビールを恐る恐るのみましたが頭痛はきませんでした。けどくるかこないか不安で不安でビールがおいしく感じない・・・・。なんかすごくつらいです。なんか変な感じの今日この頃です。


今回の群発期はもう抜けた、と考えたいのですが、でも、三日おきくらいにあの発作の前兆のような<どんより>がくるんですよね。その段階で氷で冷やしたり、マッサージ機で首筋から肩にかけてもんだり、娘にもんでもらったりして、必死に発作を回避します。「絶対にあれはこない」とこれまた暗示をかけながら。


"到来"から今週で4週目に入り、ややうっすらとしたような痛みは残っていますが、おかげさまで先週末からイミグランが必要な強い痛みは来なくなりました。はてさて「夜明けは近い~♪」のか?(^^;


ここのところすごくいい調子で、前兆はあるものの、群ちゃん本体はもう1週間きてません。ということは、群発明け宣言を発表してもいいかな。
なんて油断していると「オラオラ、忘れてんじゃねえーぞ」なんてお出ましになるかも・・とちょっと弱気ですが(笑)。


二月に発症以来毎日群発くんとの戦いの日々も、そろそろ(8月)終息時期が見えて来たような・・・
4月に治療の為、3日間入院しまして、その効果が最近になって出始めたように思います。
未だにイミグランと酸素はほぼ毎日使いますが、ここんところは短時間ですんでます。
術後の私の痛みの強さも10から4くらいに減少し早く群発くんの過ぎ去る日々を楽しみに待っているしだいです。


ここ1週間程は、2日に1回の割合で群ちゃんがお出ましですが、そろそろエネルギーが尽きてきたかレベル3位までで納まっている状態です。
朝晩2回のミグシスが効いているのかどうかわかりませんが、仕事中にズキズキが始まったらレベル2くらいの時にゾーミッグを飲めばなんとかそこで治まる感じです。ですが、困ったことに群ちゃんの前兆「目の充血、まぶたの浮腫、鼻閉」の症状が1日に3位くるんですよ。そこから頭痛に発展しないこともあるんですが非常に不快で、いつもビクビクしとります。この前兆がなくならない限り脱出は先送りになりそうですね。


私、もしかして群発抜けたかもしれません!
 昨日から、リハビリ?でビール飲み始めましたが、全然痛くなりません。今日は、調子に乗って芋焼酎なんぞを・・・・全然痛くなりません!
 私、いつも頭痛が痛くなくなるのを 「抜けた」 と表現してます。痛みが治まるのも、群発が終息するのも。


小生はおかげさまで、5月末ごろグンパツ期から脱出。脱出直前に漢方医に「麻黄湯(マオウトウ)」という強力な痛み止めを処方してもらい、一度だけ服用したのですが、その翌日なぜか慢性偏頭痛のような状況になり(明らかにグンパツとは違う、まろやかな痛み)、その日から脱出しました。薬の効果だったのか、それともたまたま脱出期に重なったのか、不明のままです。


群発明けの予感としては、やっと食欲が回復してきたことです。薬の副作用もあったかと思いますが、今回群発入り後、4キロほど体重が落ちました。
ちょうどダイエットしようと思っていたのでよかったのですが、食べれなくて体重が落ちるのはちょっとしんどいですね。


頭痛が始まって以来、毎日日記をつけておりましたが、痛さのレベルをエクセルでグラフにして近似曲線で表した結果、終息は7月7日前後となる予定です!


2ヶ月強、忙しくしていたら、いつの間にか終焉を迎えつつあるようです。(未だ夜中に目を覚ます事はありますが、そのまま眠りにつけるので、軽い症状になりつつあるという事で勝手に『終焉』と考えています)
通常僕の場合、この症状になるとほぼ終焉と言っても過言ではないのですが、皆さんの経験上軽くなったら終わると言えますでしょうか? 私の場合15年間2~3年に一度襲ってくるこの群発野朗なのですが、皆さんの経験談も聞き安心したいというのが本音です。。。


毎回おきる寛解直前の症状ですが
*いつもは痛む側だけの首肩のコリがなぜか反対側も凝る(期間中の普段時、最後のやつもこれ。いつもは片側だけ)
です。私にとって嬉しい症状です。大体3ヶ月の群発期間なので2ヶ月以上経ってこの状態になるとそろそろかという感じです。


そろそろ群ちゃんも退散かなと感じてるわたくしです。
5日間正常です。昨日は首がポキッと一回鳴りました。
でも油断は禁物。お酒はまだ怖いです。
ビールが美味しい季節を迎え、もう少し辛抱します。
皆様、早くスッキリした夏を迎えたいですね。


群発ばばあよ、お前はもう死んでいる。
みなさんも早く抜けますように
\( ̄へ ̄)/( ̄/\ ̄)ぱん!ぱん!~☆


でも、最近は群ちゃんMAXまで、出てこない!つう事は後少しか?
などと、あわい期待も持ちつつ・・・


凝りが取れ、首がポキポキ鳴るようになれば、群ちゃんと一年お別れかなと思ってます。


もしかして,皆様,お先かもしれません。
昨日と,今日,頭痛きていません。
これは,終わったと思っていいのでしょうか?
ミグシス錠は飲んでるのはいるのですが・・・。
ほんのすこし,痛っって思うのことはあるのですが,
発展しません。
これは,終了宣言してもいいのでしょうか?
明日もこなければ・・・。

でも,皆様も同じ時期に
終了宣言っですよね?
やはり,気候が関係ありそうですね?


終わったと思っていたのにまた眠りを奪われました。。。
おとといの夜と昨夜と続きました。3日程でした、平和な夜は… ハァ~…
もう本当に嫌!!前程激しい痛みは無いものの、日中も不快感があります。
あと何日付き合えば解放されるのやら。。。


群発頭痛の終わりのほうって,
みなさまは,どうなります?

例えば,
痛い時間が短くなったり,
痛みMAXまでいかなくなったり・・・。
どんな,症状がでたら,終わりが近いですか?

自分の場合ですが、お酒を飲んでも痛くないことがあったり、痛みというより違和感程度で終わったり。こういう日が続くとあっ、もう少しだ!って思いますね。後は、いつも痛む時間に痛まなかったりってところでしょうか。(その代わり突然、昼間にズキィ!なんてこともありますが・・・)


3日前に予防薬が切れ、イチかバチかで予防薬無しで寝てみることにしました。すると夜中の激痛が来ず、朝を迎えることができました。でも、なんとなく、頭がスッキリしないというか、日中にズキズキと忍び寄る感じが抜けなくて・・。イミグランをするほどには至らないのですが。油断は禁物ですね。


我慢しきれず来るなら来いとばかりに飲酒・・ところが、群発くんが暴れ出さない。飲酒すれば必発と言われている群発頭痛。てことは、終~了!?
群発期間から脱出したと思っていた自分は、もたもや飲酒・・1時間後、左目の裏が重くなり、ジワリジワリとヤツがやって来ました。幸い弱痛30分で終わりましたが、3日目朝もヤツが来て弱痛1時間を味わいました。どうなってるんでしょうか、自分の体?自分の経験上、飲酒して誘発されなくなると、完全に脱出していたのですが。イタチの最後っぺならぬ、群発の最後っぺ的のようなものでしょうか?でも、ここ1週間、飲酒しても痛くならなかったり、MAX級の痛みがないので、自分的には、もうすぐ脱出の予感がするのですが・・?
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2006-12-30 00:00 | 群発明け・終息