「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

群発明け


2月末から群発で辛かったのですが
3月末には治まり最近はお酒も安心して飲めるようになりました!
あの時期が嘘のように今は元気なので逆に頭痛はどうなのよ。。。なんて不思議に思われます
また何時頭痛発作が起こるかわからないので今この快適な時間を大切にしたいと思います
あのツライ時期があったからこそ体調が良いというだけで幸せに感じます
辛かったけれど自分自身の欲深さが少し軽減したといか・・・
今こうして元気に暮らせることを神様に感謝したい心境です
きっと体験した人にしかわからないツラサですが・・・
とりあえず完全に治まってくれたようでしばらくはリラックスして過ごせそうです。



3週間程度で何の跡形も無く終わりました・・・。
頭痛が来ている間はとにかく病院めぐりして、痛み止めを色々もらって、日々死んでしまいたいと思っていましたが。。。今は全然です。結局群発頭痛かどうかはわからなかったのですが、群発頭痛は3週間程度で期間が終わるものですか??



群発頭痛の期間は多少個人差があるので
3週間程度でも群発頭痛の可能性はあるかと思います。
私も2~3ヶ月続いた年もあれば、3週間で終わった年もあります。


昨日終わった!!ってうかれて書き込みしたんですが。。。
きました・・・一時間ほど前に。。。
痛みのレベル自体は低いんですが・・・。



一週間前からビール、ワインをチビチビ飲みながら様子見てましたが、群ちゃんはもう冬眠したようで起きてきませんでした。
やっとです!今回は長かった~(涙)
今も群発真っ最中の方がおられるのに、申し訳ない気分ですが、お先に休ませて頂きます。いろいろ有難うございました。
また来年お邪魔する事になると思いますが・・・・
それまで皆様お体お大事に(^^)/~~~




6月初めに群発期突入した者です。
無事(?)終わりました。
7月の頭に終わり、いつもより1ヶ月短いのでホッとしています。

今回いつもと違うのは処方薬で「呉茱萸湯」という漢方が
出されたことぐらいです。
それといつもどおりイミグラン点鼻。
呉茱萸湯が効いたか、たまたまだったかはわかりませんが・・・。

何はともあれまた2年間は平穏に暮らせると思います。
では、みなさんもがんばりましょう。



自分は本日を持ちまして今期3.5ヶ月の群発期を終了したと思われます。(飲酒後 1時間何事も無くすごしています) 開放されたと思うとホッとします。この瞬間 あの激痛から全てが開放される気がします。 不思議なもので死ぬ思いや自殺したくなるような痛みに日々襲われたにもかかわらず・・・・。あの痛みはどこへ? さすがに恐怖だけは忘れることが出来ません。
多分 皆様もそうなのでは?




頻発期を乗り越え、漸く一ヶ月あまりの闘病生活にピリオドを打つ事が出来ました!
終ったーーーっ!(感涙)でも、体力がまだ元に戻らず、会社を辞める事になってしまいました。
まあ、仕方ないかな…と…一ヶ月近くも休んで、体力が戻らず半日出勤だとか言ってれば、そりゃあ会社側も「悪いけど…」となりますよね。



群発*しゅーりょー*(∩´∀`)∩ワーイ

長かった40日、待望の日は突然やってまいりました。
いつものように「がまん酒」をやっていると、当然のごとく左目の奥に不快感が。実はその数日前から痛みがきつくなってまして、また禁酒せにゃならんのかと思ってたんです。やはり不快感は痛みへと変わり、そろそろ飲むのをやめようとしたその時!
まるで詰まってた血管のふたがポンと開いたかのように、一瞬にして痛みがなくなったんです。ホントなんです!自分でも驚きました。もっと徐々に治るもんだと思ってたのに…。
その後深酒をしてしまって翌日二日酔いになったのは言うまでもありません。(笑

しかしながらよく考えてみると、その開放時の感触にはちょっと恐怖を覚えてしまいました。まさに血栓が抜けたような感じなんです。脳のMRIとかを撮ったことはないんですが、もしかしたら…。

ま、また来年考えよう!




その後・・・。
MRI検査の結果、脳は異常がないようで、やはり群発頭痛だと診断されました。
とはいえ、ここ1週間ほど旦那様は頭痛に襲われていないようで、薬もここ4日程飲まないでいます。
と、いうことは・・・・。群発期が終わったのかな?
初めて群発頭痛になったので、周期や時期などは全然わからないので、次はいつ頃来るのでしょうかね?
とはいえ、1ヶ月半ほど続いた頭痛も消え、旦那様は嬉しそうにしております。




調子が良いのでまたまた飲んでしまいました!しかも焼酎を・・・。どうやら群発明けしたみたいです♪(^O^)/ 明日から普通の生活に戻れそうです!!二日酔いの頭痛は時間が長いものの群発くんに比べると痛みなんて。。。ゞ(-_-; また一年後に群発くんに再会するでしょうが



やっと、や~と、群発明けした模様です。
2日襲ってこなかったので、思い切って、昨晩、酒飲んでみました。
初めは、ビール一缶・・・・旨いのなんのって!!
で、一時間様子見・・・襲撃の気配無し!!
よ~し!!って事で、ビール追加!焼酎追加!!
明けたら飲もうととっておいたワイン追加!!!

酒ってこんなにもうまかったのか~!!

ただし、群発時にレルパックス常用してたおかげで、
胃はかな~り弱っていたらしく、今朝から胃痛がしんどいです。
しかし、群発に比べれば屁でもなく、気持ちよ~く仕事出来てます。

今回の期間は、約50日間、かな~り長かったです。
今回からレルパックス飲み出したのですが、
やっぱり、レルパックス他薬は、群発期を延長する傾向があるような。

今、群発真っ最中の方もみえるとは思いますが、
明けた時の爽快感を信じて頑張ってください!!




群発期終えたみたいです。
いつもは2週間で終わるのが今回4週間も続きました。プレドニンやマクサルトなど薬の力で押さえつけたせい??でも前よりは痛みレベルは下がりました。群発のときは痛むほうの肩が猛烈な勢いで凝っているので、何かのサインだと思います。日ごろの血行不良が影響しているのかも!?とりあえず次の群発期まで整体行って姿勢治したり自律神経正常にしたり規則正しい生活したり豆乳飲んだり・・・無駄かもしれない努力をしてみます☆正常な人と違うところなんてそれくらいしか思い当たらないので。その前に何か特効薬が出て欲しい!!100%効くやつが・・・




11月中旬から棲みついていた群発といよいよお別れのようです^^
今夜、恐る恐るビールを試しー・・・セーフ(^^♪

  着けて4日のゲルマが効いたのか?
  ドイツ製の薬用入浴剤が効いたのか?
  ただ群発期が過ぎただけなのか?

何はともあれ、1か月半の禁酒生活ともおさらばです。
(今年もあと2日、断り続けた忘年会しないと。。)




群発明けおめでとうございます。
朝から大手を振って飲み暮らせるお正月に間に合ってよかったですね(^^)




昨日、頭痛外来に行ってきました。
結果は、良好とのことで群発期脱出宣言でした。
よかった~~!!
正直、私以外にも沢山の方が悩まれていることを知り
一人ではない安心感をいただきました。
群発期の皆様、どうぞご自愛下さいませ。




今回はきっちり一ヶ月で群発祭りもめでたく終わり、平穏な日々の訪れに喜びを隠せません。




やっと治って通常の生活が取り戻せました。




昨日「ビールに挑戦作戦」成功いたしまして
約一ヶ月半の群発期を脱出いたいました。
皆様には、励ましのお言葉、数々の情報をいただきまして
大変感謝しております。
次回は恐らく2006年5月ぐらいであろうと思われます。
それまで人生楽します。ありがとうございました。

おめでとうございます
フォッフォッフォッ
(V)o\o(V) (バルタン星人?)
実は、私も「行けるかな」と思いまして日本酒を呑ってみたら
「行ける・・行けるぞ!」
4ヶ月(1/3年!)の長きに渡った引き篭りもこれで終わりです。




群発期を明けた10月、飲酒を解禁し、ビール、チューハイ、泡盛、日本酒と、喜びを噛締めながら味わっておりました。
群発期明け当初は、少しスッキリしませんでしたが、心配して頂いた薬の副作用も特になく、御陰様で飲酒を楽しめるところまで回復しております。




群発くん、1ヶ月の間暴れに暴れ、ようやくまた旅にでたようです。
やったー!




ご無沙汰しております。
私は寛解期を迎えてしまいました。




群発期を抜けて今まで手につかなかった仕事に忙殺されております。
今年もぴったり1ヶ月の群発期でしたが、カフェルゴットのおかげで
去年より過ごし易かったのがうれしい限りでした。




涼しい実家に十日ほど帰省しているあいだに、ビールを試し飲みしてみました。何ともなし! どうやら群発シーズンが去ったようです。今回は、合計五回程度という少ない発作で済みました。こんなことは初めてです。
体質が変わったのでしょうか。




明日の飲み会のリハーサルのつもりで現在アル注チェック中です。ちょっと早いと思いますが・・・
リハーサルではレベル2程度で済みましたが本番に限って!があるのでかなり悩みました。おまけに本日出発直前に違和感に襲われいかにも「まさか今日飲む気?」みたいな脅しにあいつつもお構いなしにガブガブいきましたが問題なしでした。
次はいつでしょうか?2年後以上でよろしく。




ようやっと、全域梅雨明け宣言がでましたね。
おかげで、暑いのなんのって、こりゃたまりまへんわ~。そえは、そうと梅雨前線連動型?のMY群発頭痛殿
は、どうやらこの辺で撤退していただけたようです。
まさに、梅雨前線連動型!。とはいえまだ、1月半近くも悩まされた夜襲のためか、痛みがないのに夜中に起きちゃうくせが残ってるのと、前兆の気配、あのいやな感じに対するトラウマ感からまだリハビリ中といったところでしょうか?




私はどうやら「明け」を迎えたようで、気分は晴れやかです。




やっと普通の生活を送れるようになったようです。
まだお酒は試しておりませんので完全に群発が去ったとはいえませんが・・
明日久々にビールでもいっちゃおうかな(^^♪




ようやく脱出しました。
早速恐る恐る飲み会へ出動。しかしながら前日午後から就寝まで首肩のコリがひどく自信がなかったのでクリアミンを服用し出陣。襲われる気配も感じず、ご機嫌のうちに終了。翌日の晩酌も問題なし。例年より2週間程早い退散でした。(今思えば前日の長いコリを最後にそれらしい症状も出ず完全に退散しました)




終了!!!
先日の飛行機で確信しましたっ。
もう、後頭部の変な感じもなくなり、一般民間人として、日々送ってます。
きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ
(う、ちょっと反感買うかもm(_ _)m )

とにかく、ここの皆さんの群発ばあさんの上に死兆星(←分かります?)落としときます。
北斗百烈拳!!。◯゜o°○(`▽´)◯。°○゜。あたたたた!!
皆さんがんばれー!!




私は、もう群発明けた気がする。 今日、必発となる 昼寝をしたけど
大丈夫でした!!! 昼寝したから・・・ 夜中なのに、眠れない。
でも、ビールは、もう少し我慢します。 

・・・1週間後・・・

私は、3日前から、ビール飲んでも、まったく大丈夫になりました。
完全に、明けとなりました(嬉) 首、肩もスッキリです。




ほぼ、終了。
おかげ様で、群発ばあさんは、ほぼ、退散したと思います。嬉しい!!!
何が嬉しいかって
酒が呑めることっ。
気持ち、トラウマ化してたので、ウイスキー呑んで寝れるのがホント嬉しいです。恐怖も消えてきてるので
夜、寝れてます。
朝、起きてます。
しかし、前回と違って、痛みがフェードアウト気味なのがちょっと心配です。
前回は本当に突然消えたので・・・。
群発の消え方ってそんなもんですかね?
前兆だけが2、3日続くみたいな・・・。

復活してしまいました(号泣)。
後頭部に前兆のさらに手前くらいの、痛みにもならないくらいのジクジクしたのは日に何回かあったので、それゆえ、「終了」ではなく「ほぼ、終了」などと書いていたのですが、
あまいんじゃっ!
と言われたがごとく、ばあさんやってまいりましたよ、2日前。
薬が切れた日曜日は最悪ですね・・・。




群発ちゃんが、訪れる事は無くなりました
今回は約1ヶ月半ほどの、滞在で
帰ってくれました(どこに帰るか、尾行してみたいもんです)




今回は無事に生還できたみたい。多分… きっと…
始めは群発が過ぎ去ったのか不安だったので、ビビリながらビールをチビチビ飲んでいましたが、いつのまにか元の飲み方なっていました(^^;
何とか今は奴は襲って来ないので暫しの別れになってくれそうです。
そうそう、嫌な痛みの時でしたが整体に行って首から背中などほぐしてもらっていたのですが、大分痛みが和らぎました。それから激痛の時には痛いほうの頭と首の付け根を指圧してると少し楽になりましたよ!!
またいつ来るかわからないケド今は一時休戦です。




おーーーーわったーぁー
ケンシロウ風に決めてみました。
群発終わったみたいです。ホントに嬉しいです!
入院までして、だからって治ることもない群発に、憎い気持ちは変わらないですけど、しばしのお別れです。
ハーブやサプリはこれからも継続しようと思いました。
後は鍼、整体かな?




なんとか群発期間を乗り切れたようです。でもたまにあの嫌な感じがズキズキとしますが。。。
お酒も解禁です☆皆さんもなんとか乗り切ってくださいね!



同じような状況で、もどかしくもそれぞれの方が戦っている様子を読んで、少し気が楽になりました。いつかこの世から頭痛がなくなる日を夢みて、頑張りたいと思います。



毎日ほんと苦しいですが、とにかくいつかは終わります!闘いましょう。



やっと群発終わりました。
久しぶりにビ-ル(発泡酒)飲みました~。う~ん、美味い!
この2週間耐えに耐えて無事終了。
現在も群発と戦っている皆さん頑張りましょう!
発作が終われば飲み放題ですよ(笑



うーん!嬉しい!
やっと去って行ってくれました。



先週群発期間から抜け出しました。17日間って、きっと短い方なのでしょうね。




晴れて呑める時期がきました。
ぐんぱつ君が旅立ったのです。
後3年は帰ってこないはずです。帰ってくるなぁー!
皆様のぐんぱつ君も早く旅立つことをお祈りしています。(本心です)
いつかは必ずぐんぱつ君は旅立ちます。それまで皆さん頑張ってください。



彼氏の群発期は治まったようです。安心しますね。(^^;)



ところで11月に始まった群発もようやく12月末で治まったようです。



やっと群発終わりました。



いつもより3週間ほど早く終息したように思います。
おかげで大晦日・正月に間に合い念願の大宴会・・生きていることがこんなにも幸せだったのかとつくずく感じました。



なんと頭痛が治まりました!!!!!
わーい。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2007-04-14 00:00 | 群発明け・終息