「ほっ」と。キャンペーン

vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

玉ねぎの皮


今年、偏頭痛の方が「飲み始めてからまったく無くなった」と聞き早速試してみると、ピークの期間でしたが1週間でほぼ完全に無くなり再発も無く清々しい日々を送っています。長野にあるツルヤというスーパーに「玉ネギの皮」という商品があり、玉ネギの茶色部分の皮を粉末にした、単純な物です。それを朝、昼、夜とお茶代わりに飲むだけです。値段も安いので騙されたと思って試して下さい。薬は飲む量によっては血液をドロドロにするそうです。



今月群発期の予定でしたので、初めて購入してみました。
長野は遠いので、ネットで検索したところ、同じような商品がありました。

商品の到着日と群発の初日が重なり、早速のみ始めましたが、これの効果かまだわかりませんが、あの激痛がこないのです。
左鼻の詰まった感じと、首と肩の張ってくるあの嫌な予兆がきてもすーっと鼻が抜けて、何となく頭に違和感?だけで済んでいます。

私の購入したサイトでは、玉ネギの茶色い皮には豊富なケルセチンというポリフェノールの一種が含まれており、生活習慣病を予防する他、ドイツの研究では花粉症を抑える効果が認められたと出ていました。アメリカでは花粉症や喘息のアレルギーを抑えるサプリメントとして定着し、欧米の多くの代替医療のドクターによって取り入れられているとか。



飲み始めたのは、始まってから約1ヶ月近い頃でしたから痛みは本当にピーク時でした。1日、2日目には痛みが柔らかくなり、4日目頃には痛みが少々。7日目頃には違和感だけで痛みが出なくなりました。怖かったので薬は取り合えずミグシスだけは飲んでいたのですが、レルパックスを飲むほどではありませんでした。
以前はノニジュースを飲んでいたのですが、これといって効果はなく頭痛は来ました。初期の頃はゲルマニウム温浴に行き軽くなりましたが、徐々に痛みが増してくる時期に行くと、あの痛みに襲われました。酸素吸入、針治療、整体も「これ」という効果がありませんでした。

朝、昼、夜としっかり飲んで健康になりましょう。



カレーに入れてもいいとあったので、昨日カレーに入れたら、
美味しくなりましたよ。お味噌汁にも、コクが出ました。
頭痛にどうなのかわかりませんが、
何だかいい感じ(これ本当!)です。

これなら私にも続けられそうです。




5日目まで 1日3~4回前兆。鼻の詰った感じと首、肩の張り。
6日目   1日3~4回前兆。首と肩の張りがなくなる。
7日目~  起床時と就寝前に軽い違和感のみ。
10日目~ 起床時の違和感がなくなる。

というわけで群発期に入ってから本日まで違和感こそあれ頭痛は全くなく、通常通りの生活です。睡眠時の発作もなしです。
3月よりかかりつけの神経内科でゾーミッグとテラナスを蓄え始め準備を整えていたのですが、いずれも服用しておりません。

これまでの群発では2週目はピーク時で、ゾーミッグを1日3~4錠服用し、ほぼ寝たきり状態だったので、自分でも驚いています。
変えた事と言えば、玉ネギの皮だけなので、やはり玉ネギ効果なのだと思います。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2006-06-10 00:00 | 対処法 ・ 技