vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

歯と群発


親知らずの抜歯は、抜歯中、抜歯後、めちゃくちゃ痛い!って聞きますが、
その痛みのレベルは、にっくき群発と比べると、
ずばり、どちらが痛いのでしょうか?

いくら抜歯が眠れぬ痛さとは言え、
夜中に救急車を呼ぶ位痛くはないと思いますが・・・・。

どなたか、親知らずの抜歯を経験された方、
群発パワーとの比較をお教えください。



計り知れないほど、ぐんちゃんです。やつは、救急車を呼ぶことは 平気な痛み。でも 抜歯での痛みで救急車を とはおもわなかったです。8対2で ぐんちゃんの勝ちですな。



四日前に左下の親知らずを抜歯しました。
今も弱い痛みが続いていますが、抜歯中は痛くなかったです。
麻酔の注射は痛いですが、針が刺されば痛いわけで・・・訳のわからない群発の痛さに比べたら、全然我慢できちゃいます。
血がなかなか止まらないのが嫌かな。

今、虫歯の治療もしていて、銀の詰め物やかぶせ物を白いのに変えようと、仮歯で過ごしている最中です。
たまたまかもしれませんが、銀をはずしてから偏頭痛は激減しています。
銀が悪影響を及ぼしているのでは・・・群発も・・・と、こちらにも密かに望みをつなげているところなのですが。
どうかなーっ。



私は親知らずを抜く際、麻酔を4本ほど打ちました。
1本では「あいはー!(あいたー)」
2本では「あ゙ぁー」
3本では「あ゙…」
4本目で抜くに至りました。

親知らずが前に向かって生えていたため歯茎を切って抜いたため2針縫いました。
後の2、3日はほっぺが軽く腫れて「痛がゆい」感じです。

私は私が「群発頭痛」と診断されるまでは「片頭痛」と診断されていたためレルパックスではなく、違う薬と痛み止めを飲んでいました。
痛さに耐えられずその頃の痛み止めの飲む量は半端では無かったので(バファリン 4錠/日)、親知らずを抜く際の麻酔の量が多くなったのだと思います。
痛み止めの飲みすぎはホントにダメなんだと改めて思いました。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2006-02-11 00:00 | その他