vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

群発頭痛との出会い


当時学生で24歳。目の奥と奥歯あたりに激しい痛みがありました。原因もわからずバファリンを飲みあさり、最終的に親不知を抜きました。今考えるとその後ちょうど終了期にきたのでしょうが、抜歯後痛みが収まったのでそのまま忘れました。
その後痛み再発、歯医者に行きましたが抜歯の後問題ないといわれ???な状態になりました。
幸運なことに私の姉が片頭痛に苦しんでいたので、これは頭痛の一種なのではないか?と思いはじめました。



自分が群発頭痛だと知ったのは、一昨年くらいの東スポの記事に載ってたのがきっかけです。


出会いは突然やってきました。
その日は寒い冬の日、友達と火の気の無い部屋でしばらく話していたとき
体が冷えて背中に寒気が走り、いきなり直下型震度7強の頭痛に襲われました。
それ以来続いています。
今は真夏でもエアコンなどで体が冷えないように必ず上着を着ています。
でも気おつけていても関係ないように今年も襲われています。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2005-02-21 00:00 | きっかけ