vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

ストレス


G・W真っ只中で天気も良いのに、群発と戦いながら会社で書類やパソコン相手にしていると、間違いなくストレスが溜まる一方ですよね。



この病気にストレスはどれくらい影響しているのでしょうか。
 というのも、数年おきにひどい頭痛に襲われ、医者にかかるたびに「文筆業ですか。締め切りに追われてストレスがたまる仕事なのでは?」と言われるんですよね。でも、実際には好きな仕事をのんびりしているだけなので、仕事に関してはさほどストレスを感じているつもりはないし、回数としては嫌々仕事をしていたOL時代のほうがストレスがたまっていたように思うんですよね。


私もこの病気へのストレスの影響の有無や程度、すごく関心があります。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2006-05-04 00:00 | その他