vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

頭痛は血中の酸素が関係?!


これは自分なりの解釈ですが、頭痛は血中の酸素が関係していると思っています。何らかの原因で頭に十分な血液(イコール酸素)が送られなくなると頭痛が起こると思っています。群発頭痛に関して言えば、お酒を飲むと痛くなるのは体中の血管がお酒により拡張するので頭に血(酸素)が足りなくなって痛くなる。お風呂も同様。肩こり、首のコリも血の流れが悪くなり頭に十分な血液が送られないと頭痛が起こる。高所での頭痛も酸素が薄くなるから?酸素吸引で痛みが治まる人がいるのは頭に酸素が十分送られたから?なんて考えています。でも群発の場合、確実に神経が痛んでいる感覚もあるので、神経を圧迫している血管がなぜ炎症を起こすのか、よく分からないところも多いですね。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2005-05-18 00:00 | 一言・意気込み など