vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2


夜、就寝中に発症する方が多いようですが自分はほとんど夜は発症しません。たまに発症しますがその時はだいたい枕をして寝ている時です。(例外あり)なので慣れなくて寝辛いですが群発期間中は枕なしで低めにタオルを敷いて寝ています。昼寝でも枕を使ったり車中や新幹線で首に負担がかかるような寝方をすると自分の場合はアウトです。


私も同じです
なぜか 頭痛が始まると
枕では寝れません
タオルを引いて
ひどいときは 氷枕をして
頭を低くして寝ます
枕って関係が深いのかな?


寝具店の人に「オーダーの枕にしたら頭痛も軽くなる」と言われました。今度試してみようかなぁと思いつつ 値段が..。でも 薬代考えるとどうしようと思ってます。価格:9,800円(税込み10,290円)
オーガニックコットンピロケースの場合は 11,800円(税込み12,390円)です。


10年ほど前に低反発の枕を親からもらい使っていますが(首に優しいタイプ?の市販品)特に頭痛に良いといった事はないようです。この時期は使ってませんし。
但し安眠には良いと思います。初めて使った日にあまりにもぐっすり寝すぎて寝坊して会社に遅刻しました・・・
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2005-04-03 00:00 | 対処法 ・ 技