vs 群発頭痛 いろいろ


by gunpatsu-etc2

何頭痛?

最近は特にひどくて頭の半分がつねにズキズキ脈を打っています。たまにものすごい激痛が走ります。医者に行ってもストレスで一時的なものですとしか言われませんがもう2年くらいそんな感じです。夜もあまり寝れません。。しまいには精神科勧められました・・・基本的に医者は信用してません。苦い思い出もありますし病院に行くのもすごく嫌なのですが


「やたらツバが出る」「涙もでる」「目が乾燥している気がする(目玉を暖めたり冷やしたりすると楽になる)」「目の奥がギリギリと痛む」「男性」「3時間ぐらいでピタリと治まる場合がある」と言うことで、群発頭痛かも・・・とも思っていました。
しかし、“のたうつほどの苦痛”と言うのはまだ経験が無く、せいぜい痛みのあまり「眠られない、起きられない」です。
痛みの表現としては、「脳天から生えた悪魔の植物が、根っこをどんどん伸ばしてくるような痛み」です。
本当に、誰か見えない根っこをムンズと掴んで一気に引っこ抜いてくれ!!と思います。

 正直、頭痛の診断項目があると殆ど当てはまって、自分が何型頭痛なのかはシロウトとして判断付きかねています。 (?_?)
 「まぶしい」とか「音や臭い過敏(そしてトリガーとなる)」など、一般的な症状であると知り、安心した気もします。(頭痛で死んだものはいない) 音に関しては、頭がガンガンするし、屋外の音や家族の音が苦痛なので逆に“ガムラン”と言うインドネシアの音楽を丁度頭痛にフィットする(笑)状態で脳内に響かせていると、比較的楽になります。
[PR]
by gunpatsu-etc2 | 2005-10-09 00:00 | その他